人気ブログランキング |

KIZUNA グンちゃんブログ

芦田愛菜初ライブ「この日を絶対、忘れません」  追記あり

芦田愛菜初ライブ「この日を絶対、忘れません」、鈴木福も登場!
2012年12月27日(木)20:15

(クランクイン!)
 人気子役の芦田愛菜が、27日、東京・大井町きゅりあんで、ファーストコンサート「ウィンターワンダーランド」を開催した。ゲストには、鈴木福が登場し会場を盛り上げた。

 来年夏公開の米映画「パシフィック・リム」でハリウッドデビューを果たす芦田は、女優業のほかにも、今年はシングル2作を発表するなど歌手としても精力的に活動している。

 自身初となる単独ライブでは、小さい体で全力のかわいらしいパフォーマンスを魅せた芦田。ライブ中、鈴木が突如登場すると客席はヒートアップした。「僕も応援しにきたよ」と鈴木が声を掛けると、芦田は「客席のみんな、すごいいい人だよ」と返事。「じゃあ、僕も皆さんに甘えちゃおうかな。『イヤイヤYO~!!』もよろしくお願いします」とちゃっかり今月5日に発売された自らの曲も宣伝をした。

 芦田と鈴木による「マル・マル・モリ・モリ!」のほかにも、ソロデビューシングルでオリコン4位を記録した「ステキな日曜日~Gyu Gyuグッデイ!~」、松任谷由実が書き下ろした「雨に願いを」、竹内まりやの書き下ろし「みんなのハッピーバースデイ」、AKB48の「Everyday、カチューシャ」など全13曲を披露した。

 歌だけではなく、芝居やダンス、衣装の早替えなどでも客席の子供たちを楽しませた芦田。ステージを彩った全52人の出演者全員とハイタッチすると、客席に向かって、「今日は本当にありがとうございました。皆さんと過ごしたこの日を絶対、忘れません。皆さんも忘れないでください。すごーく楽しかったです。また、会おうね」と呼び掛けて、コンサートを締めた。

 本コンサートの模様は来年3月6日(水)にDVDとして発売。コンサートまでのリハーサルなどのドキュメント映像を特典として収録する。

芦田愛菜が初ソロコンサート ゲスト福くんと“マルモリダンス”
 人気子役の芦田愛菜(8)が27日、きゅりあん品川区立総合区民会館で初のソロコンサート『芦田愛菜 ファーストコンサート ウィンターワンダーランド』を行った。コンサート中盤には、突然「愛菜ちゃ~ん」とサプライズで同じ子役の鈴木福(8)が登場。「愛菜ちゃんの初めてのコンサートを応援しにきたよ」と笑顔で激励すると、大ヒット曲「マル・マル・モリ・モリ!」を披露した。

 きらびやかな衣装で登場した芦田は「愛菜の初めてのコンサートに来てくれてありがとう! 盛り上がっていってね」と、ファン1000人に堂々とあいさつ。1stシングル「ステキな日曜日~Gyu Gyuグッデイ!~」など全13曲を歌唱し、笑顔溢れるパフォーマンスを会場を盛り上げた。

 またイベントでは、人気アイドルグループのAKB48の大島優子、高橋みなみ、峯岸みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜が芦田にビデオメッセージを寄せ、「私たちは、まだソロコンサートをしていないので尊敬します」とメッセージを送り、「コンサートでは自分が一番楽しんで」とエールを送った。芦田はAKB48の代表曲「Everyday、カチューシャ」を完コピでカバーし、本家顔負けのパフォーマンスを披露した。

b0233678_5232597.jpg

b0233678_5232526.jpg

b0233678_5232528.jpg


娘の願いが通じたのか、奇跡的に行けることになり急遽!行ってきました。

ビューティフルレインの主題歌、「雨に願いを」歌っているまなちゃん見ながら、涙がなぜか止まりませんでした。

なんでかな。。

純粋で清らかな、子供の魂を感じて。。

美しいなあ、と思いました。

この感動は、グンちゃんに感じる気持ちとすごくリンクしてることに気づいた。。

心が洗われるような。。

きっと、彼自身が純粋な魂を持ち続けている人(25歳児?大人子供?)だからだろうな。。

子役出身と現役子役。。という点でも何か共通したものがあるのかな、と。。

うまく言えないや。。

でも母目線で、いっぱい応援して、私も楽しませて頂きました。

可愛かったよ(*゚▽゚*)


あ!そうだ。客席の子供たち。。って、大人多し!

それにも驚いた私でした。





by blueskyh6 | 2012-12-28 05:23

グンちゃんウナギのつぶやきブログ大好きなハンドメイドネタも(´∇`)
by blueskyh6
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

 

最新の記事

人生は全て
at 2019-03-31 09:10
人生は全て
at 2019-03-31 08:04
こんな夜は
at 2019-03-30 22:58
今日で何年目?
at 2018-11-01 13:58
お久しぶりです。
at 2018-11-01 13:53

カテゴリ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧